このブログを検索

2011年3月1日火曜日

「創る」と言う事

「つくる」て言葉は?
「創る」、「作る」、「造る」  大きな違いはわからないが、、、「つくる」って、どんな物があるんだろう。

ホームページ
日曜大工(木工)
バイク改造(あるものから別な物へ、、)
料理
表と表から別な表を、、、
既製品と既製品を組み合わせて別な物を、、、
出来なかった事をできるように組み合わせる、、、

一つの物から、新しい物へ、ある物とある物を組み合わせて、新しい物を「つくる」。

「つくる」て事は、前向きな事で、視野が広がる話だと思う。何でもそうだが、毎日同じことの繰り返しでは、なーにも面白くない。どんな事でも進歩が無ければ、、、。事仕事に関して、行き詰ったたら、新しい事にチャンレンジして、何かを「作り出そう」。平凡な生活に飽きたら、「何かを作り出そう」。
結果は、自己満足であったとしても、それはそれで味はあるし、何より何もしないでいるよりは、進歩している証でもある。

「つくる」事を楽しいと感じられるようになれば、怖いものは無い。今まで、「つくる」事が無かった人は何でも良いから、つくってみよう。そうすると、わからなかった事が見えなかった事が発見できるでしょう。
発明家と呼ばれる人達は、きっとこの「つくる」楽しさを、知った人達でしょう。

ちょっと哲学的になってしまいました。

**これは、男の人の特性かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿