このブログを検索

2011年3月4日金曜日

またしても  雪    

2011.03.04 AM 07:17の富士山
今年は雪が良く降る。3月3日 雛祭りの日に雪が舞った。それも午後から夕方にかけて。
この夕方に降る雪は、夜の内に冷えて、翌朝は凍りつく。

昨日ブログに、「アイスバーン」になるかとも、、と書いた矢先、朝は其のとおりに。
朝に気温はマイナス6度C 凍るはずだ。
今日は金曜日、週末でもあるし、歩いて会社に出勤」しても、翌朝はゆっくり休めばいいや、、との気持ちから、歩いての出勤となった。まあ、道が凍りついては、他に方法は無いのだが。

まあ、疲れる事を除けば、歩くのもそんなに苦ではなく、むしろ余裕があれば楽しい。寒いが天気は上々、富士山もなんとなく元気なような気がした。これでこの冬は終わりかな?
もうすぐ桜の季節だな。今度、歩いて行く時は、春の桜を見ながら、ゆっくり歩けるかと。

,

0 件のコメント:

コメントを投稿