このブログを検索

2011年3月12日土曜日

津波

今回の地震被害、ニュースでは地震による津波での被害状況の報道が続いている。


津波は、インドネシアでおきた地震の時のすさまじさをテレビを通して見てはいたが、実際にこの日本で同じような事になるとは。地震、津波に関しては、過去より色々な教訓があったはずだが、自然の力に遠く及ばない、無力な事が残念です。


私がよく行く伊豆地方も、昨日から避難勧告が続いている。
バイクで小さな港町へよく出かけた場所である。
もし、、、、と思うとたまらなくなる。
東北の太平洋沿岸の港町も似たような町だったんだろう。
どうしようもない状態のようで、いたたまれない。

一刻も早く、救出、普及できる事を祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿