このブログを検索

2011年3月6日日曜日

チューリップ

2010.12に植えた球根が、今このように
昨年植えたチューリップの状況

本日は、天気もよく風はあるが暖かい日となってます。
昨年植えたチューリップがどんな様子か見てきた。確かちょうど10コの球根を植えたはずが、見事
10コとも芽を出していた。発芽率100%である。良い物だったらしい。

外に出ると花粉が舞っているらしく、目がかゆくなるが、この調子で暖かくなると花を見ることができそう。ただし、問題は我が家の犬である。こいつだけは無神経な奴なので、花なんぞどうでも良いらしく踏み荒らしてしまう可能性が高い。唯一の注意事項か??

おっと、霜も問題かな?
何はともあれ、無事に咲いてほしい。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    実は何度かコメント入力を試みているのですが、
    My PC&携帯と相性が悪いらしく、投稿連敗中です。

    そちら方面、明日も雪の予報が出ていますね。

    チューリップ姫、守ってあげてください★

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    今のところ、雪ではなく、雨ですね。暖かいので、雪にはならないように思います。チューリップも頑張ってくれるでしょう。

    PC相性が悪いのは非常に残念です。何とかなれば良いのですが。相性とは別と思うのですが、このblogerは、コメントにスパム検出機能があり何度かスパムとしてコメントが検出されております。コメント事態はちゃんと投稿されていますので、ご安心ください。(スパムを解除するとコメント件数が1件でも2件とカウントされる。)

    返信削除