このブログを検索

2011年3月14日月曜日

苛立ち

本日より、企業活動開始。
過去に無い事例報告が多発。管理者も対応に追われ、時には声を荒げに話す声も。
仕事の事が原因であることながら、やはり根本的にはどうしようも無い事態が起こっている事も。また個人的に、被害にあった方がいるのかも知れない。
私にも遠い親戚が、気仙沼にいる。避難はして無事らしいが、連絡が密に取れる状態ではない。

そんな状況であっても、仕事に関しては、やむなく状況も確認しなければならない。しかし、仕事に関しての状況を確認するのはつらい。依頼を受けた方々が、どんな状況にあるのか、もしかしたら、最悪のい状況下にあるかも知れないと思うと、連絡メールにも力が入らないが実態。

プラス、輪番停電(計画停電)、仕事も生活もままならい。

苛立ちもする。だが、対処しなけば、解決に向かって行かねばと。
こんな時こそ、みんな会話して話して、無理でも明るく過ごせるように、、、


2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、お仕事お疲れ様です。
    予測不能とは言え、タイミングとは言え…
    のんびりしているのが申し訳ないです。


    ボスが仙台に向かったと聞きました。
    少しは落ち着きましたか?

    返信削除
  2. はい。職場でも、輪番停電を1度経験し、学習しました。
    来週から戸惑いは残るだろうが、仕事の流れも出来そうです。

    ボスが3グループ目の便となっております。私はぬくぬくと過ごしておりますが、、、、

    返信削除