このブログを検索

2011年3月11日金曜日

私は7階にいたが、、、、 地震

地震があった時、私は7階の打ち合わせ室にいた。中にいたのは10名程度。
「地震だ」と思った後、しばらく(かなり長かった)揺れが続いた。
このような長い地震は初めての経験だ。
揺れが、小さくなってからみんなで、資料等そのままで、階段にて降りて、外へ。

各建物では、避難訓練そのままに、避難が始まっていた。
その後、地震は収まりはしたが、職場にはあちらこちらで、被害状況の報告連絡が。
最終的な数字はつかめていないが、関東より北は、かなりの被害があった模様。

今も「余震」と思われる揺れがあった。

皆様、どうかご無事で。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。ご無事で何よりです。

    こちらも建物の事情でずいぶん揺れましたが、幸い被害も避難もなく。
    余震もこの時間には体に感じるものもなく。
    ただ、義実家@御前崎(港湾)なので、避難しているようです。

    なんとも言葉を失う出来事です。。。

    返信削除
  2. ほんと言葉が出ないです。今朝から長野、千葉、茨城でも地震が発生しているようで、どうなるんだろうと言う気持ちです。

    海岸沿いの方々、港湾関係者の方々は、今後も気をつけてくださいね。

    返信削除