このブログを検索

2011年3月9日水曜日

新しい発見

毎日、同じことを繰り返してもつまらない。新しい発見があるから楽しい。
新しい発見を見つけるケース

*本を読んで、見つける。(知識を増やす)
*今まで、やらなかった事をやってみる。(色んな苦労がわかる)
*知らなかった人と、話してみる。(見えかった部分が見える)
*どんな行き先でもちょっと旅をしてみる。(予想外の事がおきる)
などなど。

ある意味、冒険をする(苦労をする)ケースもあるが、やっぱり色々トライしてみなければ、わからない事で、そうすることで成長する(進歩する)。
世の中で、事業を行う人(ベンチャー企業主)はこの感覚が強いのだろう。また良い企業のTOP同じだろう。絶えず、新しい事を、今を変えようと言う気持ちが強い人ほど、成功している人が多いのだろう。
(反面、失敗している人も多いのかな??)
やっぱりその気持ち、姿勢が大事なんだろうなと。誰もが失敗はしたくない。でも失敗しないければ進めない。ジレンマのような気もしないでも無いが。

許される範囲で、常に前向きで積極的に、この気持ちも前面に出してトライすべきだろう。
起業家を目指す方々、勇気を持って、前々へ進んで見てください。
私も、許される範囲(自分考える範囲)で、頑張って進む所存です。


0 件のコメント:

コメントを投稿