このブログを検索

2011年12月23日金曜日

ケーキを持参で家路に


以前も話しましたが、本日の会社の社員食堂のランチメニュー、例によってチキン?ステーキのようなものがあったような気がする。そうクリスマスバージョンです。相変わらず、些細な気を使ってくれている。
そしてこれも恒例のクリスマスケーキです。ほんとこんなところだけ?サービス旺盛って言うか何と言えばよいのか?です。

でも、例によって会社のメンバーが嬉しそうに、ケーキなどなど持ち帰っている姿を見ると、みんななんだかんだ言いながらも楽しみにしているのか! って思ってます。(私もその一人なのだが)

私の場合、普段ケーキなんぞ自分から買う事はない。(買った事ない)。なので、このような会社から貰わない限り手にする事は無い。だから、この年1回のイベントのおかげで、ケーキを手にし、家路に着く。(ケーキの箱には5号って書いてあります。大きさ想像できますか?)

今日はクリスマスイブイブ(イブの前の日)、そして世の中は3連休の初日(私は仕事だったが)。そんな日に、滅多にないケーキを持って帰る日となりました。

なんか、”雪”が見たくなりました。

ちょと早い ”Merry Christmas!”


0 件のコメント:

コメントを投稿