このブログを検索

2011年12月31日土曜日

2011年振り返って

今年1年を振り返って、、、
富士見台から 大晦日、富士山見えず残念
(御殿場市JR富士岡駅付近)
3月 
何と言っても、地震が発生。これが今年1年を象徴する出来事。そして、「原発」。放射能の怖さ。今もまだ、その見えないものに惑わされている。この災害から人のいろんな面が見えてくるようになった。

4月~6月
会社関連は震災の影響を受け、対応に追われる。業績は悪化。各地で強制休日に!

6月
Twitterを開始。災害での連絡手段にとも。でも、使うのは私だけ。

7月~9月
輪番休日 。土曜、日曜が、出勤。木曜、金曜日が休みに!これを実施したのは、私のみ。家族と休日会わず。おかげで、木、金が自由な時間が増えた。(木曜は、完全な休日とはいかなっかたが)。また夏休みも変則的に。(帰省を断念)

9月
台風15号。この台風は凄まじかった。かつ経験したことの無い強風でした。和歌山では、水害が発生。

10月
仕事上のトラブル、。後半は、土日に応援で家を空けることしばしば。不規則な生活パターンと疲れがピークに。タイでに水害の影響も重なる。

11月、
5年近く使っていた携帯が壊れる。やむなくスマートフォンに変え買え。携帯でネットを使う機会が大幅に増える。
ーーーーーーーーーーーーーーー
1月は、穏やかな1年になる気がしてたのだが、こうやって振り返ると、災害系の話ばかりの1年でした。かつて経験にした事の無い出来事ばかり。ある意味、変化の年だったと思います。
”変化せよ”言われた年だったのかも知れません。

そんな1年も今日で終わり。
来年は、今年の変化を具体的な形に、実施する年にしなければ、、、、、、


皆様、今年1年ありがとうございました。来年も宜しく御願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿