このブログを検索

2011年12月29日木曜日

風車いろいろ


私の知っている風車
やっぱり発電用がおおいだろうな。(静岡にも何箇所かある。ファームとまでは行かないが)
この冬の時期は風も吹く日も多いだろうから、結構発電するのだろうか?

実際、あっても発電していなかったり、観光用だったりしているのかも知れない。でも自然の力を利用してっるって感じがあって好きなんですね。これが。

自転車などの2輪車に取り付けて発電するタイプ
WEBオートバイで紹介されていました。
究極の風車はこれかな?
ペットボトルを加工しただけ。くるくる回る。
ただの鑑賞用
以前書いたブログ
楽しみながら、且つ実用的であれば一番いいのですが、なかなか難しいでしょうなぁーー
自然の力を利用しているものは、何か感動します。身近に置きたいもんですね、そんな物を。

0 件のコメント:

コメントを投稿