このブログを検索

2011年8月23日火曜日

社員食堂の新メニュー

昨日の社員食堂にて、新メニュー?  「ハンバーガー」
何だと思ってみていたら、パンとハンバーグ、スライスチーズ、ポテトが別々に登場。

見てみると、ハンバーグ定食の御飯の代わりにはハンバーグが挟めるパンの組み合わせだった。
まあ、ハンバーガーとしてみると色々批判はありましょうが、この努力は評価に値すると思ってます。

この社員食堂について、
通常は5種類のメニューから選べる。軽食、洋食、和食、中華、麺類となっており、社員食堂としてはかなり充実している。その上、祝日の前後にはその祝日合わせたメニューがスポットで登場する。例えば、節分には豆、土用の丑の日にはうなぎ、クリスマスにはチキン、、、と。
この夏は、節電対策として、5種類が4種類に減ったりしているが、、、

会社としても給食委員会と言うものがあり、定期的に定例会をおこなっており、意見を出しあっている模様。

そんな社員食堂は一週間毎に献立表が発表され、特に女性陣は必ず目を通しているらしい。

他社はどうなっているかわからないが、ここの事業所だけ見ると、決して見劣りはしないお昼の楽しみの一つにはなっているのでは無いかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿