このブログを検索

2011年12月10日土曜日

冬支度、、、ハンドルウォーマーと燃費記録

寒くなって来たこともあり、バイク(スクーター)のハンドルカバーを購入し、早速、装着しました。
ハンドルカバーって、昔、親父が乗っていたスーパーカブのイメージがあり、どうも、、ね、、って感じがあり、取り付け無かったのだが、隣に停めてあったバイクを見て、「あれ?そうでもないジャン!!」てな感じで、この冬はつけて見ようと決断しました。
ハンドルカバーの前に、ナックルカバー?(ハンドルグリップの前に取り付けるプラスチックの風避け?)とも思ったが、防寒の意味では、ハンドルカバーに勝るものは無いとの、宣伝により決定。

しかし、ハンドルにカバーと言っても、ハンドル全体を覆うのではなく、ブレーキレバーとグリップを通して、紐で縛って取り付けるタイプ。
他にどんなタイプがあるのか知らないが、余りにも簡単で、大丈夫か?って感じです。

購入したその場で取り付け、帰宅までの間、グローブ無しで試走してみました。んー昼間であればグローブ無しでも走れる防寒性、まずまず満足です。
ただ、気になっている点は、やはり雨。何せ、バイク通勤なので、雨であろうが風が吹こうがバイクである。雨の場合は、手を入れる所からどうしも雨が入るだろうなぁ、、と心配しております。まあ、乾かせば良いか、、、と。
これでグリップヒーターでもあれば完璧なんだが、、、

まず、これで、この冬は乗り切りれる!!!

ハンドルウォーマー Free Size 定価\2,500

<追記>
私も暇なのか、マメなのか購入時より給油の度に燃費を記録している。
ちょと参考までに載せておきます。このバイク、燃費が良いと言う事で購入した事もありますが。
アドレス125G、購入から、1.5年 走行距離約9.500KM、毎日乗っております。


***ちょっとフォントが小さいので大きくしました、はみ出して、見苦しく、すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿