このブログを検索

2011年5月15日日曜日

春の終わり?富士山編

ここの所、雨が続いておりましたが、昨日と今日は春らしい日となりました。昨日より今日の方が晴れ渡っております。
何時もの如く、散歩中に見た、ちょっと珍しい風景として、”田んぼの中の白鷺”を紹介します。
水が張られた田んぼの中で、餌を食べているのでしょうが、10数羽おりました。昨年はこのような風景には気づかなかったが、、、、毎年の話でしょうか?
田んぼの中で餌を啄ばむ白鷺
他、例によって富士山を紹介します。
しかし、富士山は色んな顔がありますね。元々日本一の山であり、色んな面で、絵になる山ですが、ここで紹介する写真も何と富士山が多い事か!それだけ魅力ある山と言う事です。私はなかなかその場に合えませんが、「ダイヤモンド富士」、「逆さ富士」の季節のようであちらこちらのサイトで紹介されています。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿