このブログを検索

2011年5月15日日曜日

山中湖から見た富士山

富士五大湖の中の一番大きな湖。

ちょっと出かけてきた。湖畔は寒くは無かったが、風が強く、かなり煽られた。
ここからは、御殿場市、小山町、河口湖方面、道志村(相模湖方面)とそれぞれ抜ける道がある。
行きは御殿場方面から籠坂峠を抜けて山中湖へ、帰りは明神峠を抜け小山町へ。

私がソロで出かける時の準備内容は、まず大まかなコースを決める。現地についてから、最寄駅又は観光案内所等で観光MAPを手に入れる。そこから行った事の無い場所など見繕い、そこへ行く。
と言ったパターン。今回の帰り道(明神峠経由)は、その地図で発見した(知らなかった)。案外、そのような地図には抜け道等も記載されており非常に役に立つ。
ここの周辺は渋滞がひどく、この抜け道は、非常にありがたい。

何はともあれ、いつも見る富士山を、違う角度からさんざん見てきたのでご覧ください。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿