このブログを検索

2011年4月27日水曜日

BLOGとHOME PAGE

BLOG(日記)とHOME PAGE(サイト)

HPのあり方の一つに、随時、更新して最新版情報があると言う事。
HPは作ったは良いけど、作りっぱなし。これでは、見る人も興味が薄れ、リピートで見る気になれない。そもそもHPを開設する人は、個人ではなく、コマーシャルを目的とした法人企業が多いのだろう。
逆にHPを見る側も、知らない事や、最新の事が情報収集できる情報元として、HPを見るのが目的だろう。従って、HP運営者も企業自体が運営しているが大半だと思う。

それに対してBLOGは日記みたいなもんで、客観的な視線で良いも悪いもなく、ただ言いたい事をUPする。従って、そこには責任も無く言いたい放題になってくる。更新頻度も束縛される要件がないため、手軽で入力できる分、頻度も高い。個人であるが故に、表現も砕けてわかりやすく、情報も早い。
BLOG上の情報は、偏ってはいるものの、意見として見る分には申し分の無い情報源となっている。

政治家の方々も、意見の情報収集は行ってはいると思うが、このようなBLOGでの情報も国民が何を考えているかの指数にはなるはずだ。

とにかく最近の政治家はどこを向いて、話をしているんだろうと思う処あり。そんな時こそ、国民は何を求めるのか、BLOGから傾向意見を聞いてほしいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿