このブログを検索

2011年4月10日日曜日

雨上がりの日曜日

サッカー場と桜
先週撮影した桜のつぼみは今はこのようになっている
昨日の嵐のような雨も上がり、曇りではあるが暖かい日となった。(天気予報では晴れる予報だったが。)近所の散策の様子になります。  
桜は、先週予想した通りでまだ満開とは行かないようだ。本来ここのエリアは桜の季節になると見物する人で賑やかになるのだが、曇りがちな天気で有ることと、やはり地震の影響で華やかな雰囲気ではないように感じる。ここも停電の影響で先日まで100%の営業とは行っていない。
庭にあるジュンベリーもこのように蕾が見えてきた。5月になれば満開になるだろう。

チューリップもらしくなってきた

先週植えた、茄子とトマトの現在の様子。一部、霜にやられて枯れてしまったが残った苗は元気に育ってくれそうな雰囲気になっています。






色々な事はありますが、一歩づつ春を迎えている事を感じさせてくれる風景でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿