このブログを検索

2011年4月14日木曜日

暖気運転について

季節もやっと春らしくなってきました。
このくらいの暖かさになると、ちょっとバイクで出かけたくなる気分です。

暖かくなったと言うと、バイクの場合の暖気運転が必要なくなってきました。元々、最近のバイクや車は暖気運転はエンジンの性能が上がって、昔ほど暖気の必要ないと聞いていましたが、やっぱりね。
いきなり回転数を上げるのはちょっとかわいそうな気がして、暖気していました。
その暖気もしなくても、ん、エンジンの調子も早々に回るような気がして、まあ、のんびりとアクセルを開ける次第。

暖気運転もそうですが、暖かくなると何となく、エンジンも調子が良いような気がして、春を喜んでいるような、そんな気がします。
3月にもちょっとしたツーリングに行こうと思っていた矢先、先の地震でそんな気分ではなくなって来ておりました。
やっぱり、1ヶ月もツーリングもしないでいると、うずうずしてきますね。気分転換のためにも、ちょっとこの週末出かけられたらなと思っております。
さて、行き先は海か山か?やっぱり海かな?津波が怖いけど、、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿