このブログを検索

2011年4月15日金曜日

人をひきつける魅力

どんな環境においても、「人をひきつける魅力」のある人はいる。それはサラリーマンの世界でも、サークルでも、個人経営のお店でも、知り合いの仲間内でも。

何がそうするのか、ぼんやりとしかわからないが、そう言う人の回りには自然と人が集まる。
そして、そういう人だからこそ、その人に準じた?集団が形成される。不思議な物だ。
また、会社の場合、そういった人が上司になると、自然と部下もそういった魅力のある人間が集まり、同じような考えを持った集団ができる。
個人の経営する店の主人がそういった人であれば、そういった人が集まり、常連さんになる。
(ペットの犬が、ご主人様に似て来るのと同じ?ちょっと違うか。)

考えて見れば、お互いに共感しながら同じ時間を共有するので、自然と皆、似た性格になるのか。

どんな集団であれ、そういいた魅力のある人間が必ずいて、そこのKey-Manになっているんだろうなと思う。はてさて、自分は、そういった人間か? そうありたいもんだ。

おっと、異性を引きつける魅力とはちょっと違う意味ですよ。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Googleは、IEとは相性がよく無いことがあります。
    私は、IE6のままでブラウザを使っており、
    必要に応じて、最新版のGoogleChromeやファイヤーフォックス、Safariを
    使うスタイルです。

    GoogleChromeとSafariなら問題無くコメントが出来ます。

    また、IE6でも、urlとハンドネームを毎度設定するなら
    コメントが出来ます。
    ただし、毎回、設定が必要だし、
    ホームページやブログを事前に作ってある方のみに
    なってしまいます。

    ゴメンなさい、記事と関係ないコメントになってしまいました。


    魅力的なキーマンになることは、
    先天性のものかもしれませんが、
    おおくの場合、後付でも出来る物ではないかなと思います。

    意識して作り出せるのでは無いかな?

    そうするか、しないがは、その前提に有りすけど。

    返信削除
  2. adaさん コメントありがとうございます。
    ブラウザの件ありがとうございます。はい、旧バージョンを使う事は良くある事で、必ずしも新バージョンが良いとは限らないですね。私もブラウザはChromeとIEを使い分けております。HP上ではよくよく見え方が変わるので。

    魅力は性格なみたいなモンだと思っております。(後付はなかなか、、、)ツーリングに行く仲間には、魅力的な人がいてほしいし、魅力的な人と一緒に走りたいですね。

    返信削除