このブログを検索

2011年4月3日日曜日

野菜の苗

本日、ホームセンターに出向いて、野菜の苗を購入してきた。
野菜は、

ナス千両2号が3ポット 長ナス黒陽が2ポット、
トマトホーム桃太郎が3ポット、トマトサターン2ポット
計 10ポット

上記の苗と"野菜の肥料"とやらを合わせて購入。

猫の額ほどの庭の一角の上記の苗を植え付けた。午後から出かけ購入したのだが、なんだかんだで結局、暗くなっての作業となった。余り深くは考えずに、あるスペースに適当に植えた。一緒に購入した肥料も元肥として、下にばらまいておいた。どれだけ効果があるのかわからないが、元々の土が再生土(プランターにあった土)なので、必要だろうと。

(簡単なレイアウトはこちら)

それぞれの植えた間隔が狭く、収穫時に難儀するかもしれないが、まあ良いかと言う事で、、、

トマトとナス、、家庭菜園としては代表的な野菜であろうが、花だけ見ていてもつまらないので野菜とした。(ちゃんと女房の許可は得た上での話しです)

過去にもこの組み合わせはプランターでのトライはした事あるが、収穫できた記憶は無い。
はてさて、今度は、ちゃんと育ってくれるか、、、収穫は初夏か、、
楽しみに育て、収穫を楽しみに待つことにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿