このブログを検索

2011年1月18日火曜日

寒い寒い

確かに、ここのところ寒いというか冷たい日が続いている。
私はバイクが好きで、毎日バイクで会社へ通ってはいるが、ここ最近の寒さを考えると少々つらい。この寒い日が続く中、バイクも暖まりたいと思っているだろう。何せ、バイクも生き物だからだ。バイクも朝、寒い中にいきなり全開させるのも何となく可愛そうな気がし、ちょっと暖気運転して出かけるようにしている。暖機運転しないからと言って、決して調子が悪くなる訳でもないのだが、、、、

暖気運転について、要不要、無駄、環境に悪い等々、色々賛否両論あるのだろうが、私のポリシーとでも言うのか、やはり少しは回してから、発進したい。人間でも、寒い中いきなりは無理が来るだろう。ちゃんとウォームアップは必要なのだ。

まあ、何はともあれ、寒い寒いがそれも楽しみの内。寒い中も楽しんでバイクライフを送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿