このブログを検索

2011年1月31日月曜日

ウッドデッキ部分撤去

2011.01.31ウッドデッキ腐敗
我が家のウッドデッキは作成してから8年目になる。防腐剤入りの木材のはずだったが、端が朽ちて,ボロボロになっていた。実は、昨年も朽ちていた部分があり、取り除いた(修理ではなく、部分撤去)のだが、その延長上も同じような状況に陥っていた。(ここの部分は湿気が多いのでそのせいか)

その朽ちた部分の上の板は、折れてしまい無残な姿になっていたのだが、さすがにこれではまずいと思い、撤去する事にした。修理も考えたが、部分的に補修は難しいそうだったので、部分撤去。
これでしばらくは、持ちそうな気配。

木材品は、どうしても10年近くになると、駄目ですね。それなり木材塗料は塗布していたのだが、、、、デッキ自体は気に入っていたので、全体が駄目になれば、自力で作成してみたいと思っている。デッキ作りのポイントは水平出し、、、、はてさてできるかどうか?自信は無い。

木材もそれなりの物を使用するとかなり高額になる。(失敗は許されないのだが、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿