このブログを検索

2011年1月6日木曜日

喫煙者の気持ち

今日、会社の喫煙所に行くと、電子タバコ?を吸っている方がいました。先端は赤く火がついているように光り、煙もちゃんと出る。其の方に聞くと、いろんな香りのする種類があるそうで、吸いたくなると喫煙所に来て吸っているそうである。一息吸ってポケットに仕舞い込んで、席に戻っていった。何とも異様な光景だった。

このようなタバコ?あるとは聞いてはいたが、実際見たのは初めてで、不思議な気がした。そうであれば、席で吸えば良いのにと思うが、やはり周りの方々にとっては、そう言っても普通のタバコにしか見えず、誤解の元になるそうだ。

私は喫煙者である。喫煙者にとって昨今の喫煙者に対する仕打ちは、承知の如く厳しい環境下にある。しかしながら、このような光景を見ると、そこまでするかと思う半面、喫煙者のけなげな苦労もわかってほしいと思う出来事だった。

PS:
私の場合、会社が長期休暇になると、極端に吸う本数が激減する。不思議なもんで休みに入ると、そうそう吸う機会がないせいか本数が減り、会社が始まると本数が増えていく。余りいい傾向では無いと思っているのだが、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿