このブログを検索

2012年3月3日土曜日

さて、何時行くか?桜、花見、、、


3月11日から18日まで河津の「春うらら祭り」?。今年は開花が遅れており、仕方無いので期間を延長して、新しい祭りの名前をつけたらしい。ここのところ「三寒四温」の日が続いており、めまぐるしく天気も変わっております。まあ、もともと寒い日が続いていたので、ここにきて一気に開花と言う事になるのでしょう。

春は、寒い冬が終わって暖かくなる季節で、当然、みんな花見(桜がメイン)に行きたくでうずうず。そんな気持ちに合わせ、祭りのイベントも開かれます。商売をやっている人は稼ぎ時でもあるでしょう。だから、みんな開花予想をしながら、何時頃が見ごろになるか、予報をみながらスケジュールを組みます。

でも、今年は皆さん、外した人が多いのでは?、、、と思います。いやー自然を読むのは難しい。でも商売を抜きにしたら、予想するのも楽しいモンです。

「来週、満開かなぁ、、。」、「いや、まだ先か?」 「しまった、今週にしておけばよかった!」

みなさん、そろそろ計画を煮詰める時期ですよ。しっかり予想して出かけましょう。桜の花は一気に咲いて、一気に散ってしまいますから、、、

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿