このブログを検索

2012年3月11日日曜日

富士山の恵。湧き水柿田川公園


富士山の恵。湧き水柿田川公園。
なかなかすっきりとは晴れません。それでも、今日は日差しが時々入り込んだ1日でした。

家族がちょっと買い物に出かけると言うの、私もお付き合い。でも、買い物には付き合ってられないので一人、公園へ。そう湧き水の柿田川公園へ、プラプラと。(清水町商工会のHP)
子供が大きくなってからは、ほとんど来ることもなく、久しぶりの訪問になりました。やっぱりここの湧き水は綺麗ですね。至る所から水が流れ出ており、地面がから湧き出ている場所も何箇所かあります。

柿田川の水源で”湧き水”て知ってましたか?と言う事は、ここから川が始まっていると言う事になるのでしょうか?富士山~御殿場、裾野に降った雨が地下を通って、ここから湧き出していると思うと自然の力を感じます。ここの公園は、町の真ん中に位置しておりますので、公園の周りは住宅ばかり。そのな街の中に、ポツリと湧き水の場所が。それも、川ができるほどの水量の湧き水です。
こんな場所が、当たり前のようになっておりますが、改めて、自然に感謝、感謝です。
そんな散策をしていると、公園内に春の装いが、、、、、
これもまた、感謝です。
もう春は、直ぐそこに、来ています。

----
自然は時としては、とてつもない災害をももたらします。今日は震災から1年の区切りの日。
自然に感謝すると共に、その恐ろしさも感じる日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿