このブログを検索

2012年2月29日水曜日

調子のいい時、悪い時

何か調子の出ない日になりましたが、写真くらいは、、、
どんな時も風が吹くときは、ちゃんと回る風車

調子にはいい時と悪い時がある。これは人間でも動物で一緒である。

今日、朝から犬(ショウって言います)の調子が変だった。朝から後を付いて回って離れようとしない。PETって不思議なもので、体調が悪いと心細くなるのか、離れようとしない。そんな中か、帰宅すると何時ものように振舞っているように見えるが、まだ、完全では無いらしい。
PETは、元気が無いと、こちらまで、元気がなくなる。

ショウの顔を見ると、やはり元気が無い。犬の顔色って無い様に思うかも知れないが、表情は明らかに違い、見るとわかるんもんです。そんな日は今日が始めても無く、過去にも何度かあった。だから、今度もか?って感じで見守っている。

おーい早く元気になれよ、、、と。

そんな日に限って天気も悪し。今朝から雪模様。ここから上の地域では今季最高の積雪だとか。おかげで東名高速道路は通行止めになったようで、下界の道は大混雑。関東方面に出張する人はドタバタで支度をしていました、今日から海外出張で成田、羽田へ向かう人も多いっていうのに。
雪は不可抗力とはいえ、こういう時はホント困りますね。

自然現象に対しては、無力ですね。だから保険も免責事項になるのか?

何か支離滅裂な話になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿