このブログを検索

2012年4月25日水曜日

春、真っ盛り 姫リンゴ


春になりましたね。
我が家の小さい庭にあるよくわからない名前の花達も、開いていたり、今から開こうとしたりで、華やかになってきました。
庭って言っても、そんなに花達が有るわけではないのですが、暖かくなって勢いを感じます。
大きな樹は、昨年来の強風で、倒れかかったものや、倒れてしまって切ってしまったもの、元気の無いものもあります。(大きな庭ではありません、ほんのちょっことです、誤解の無いように!)

そんな中、独り張り切っているのが、姫リンゴ の樹です。この樹は御殿場市から新築の祝い品として、頂いたもので、植えてから既に10年近くになります。御殿場市は、新築すると市の管理する造園から、好きな樹を選んで、持って帰る事のできるサービスがあります。意図はよくわかりませんが、お祝いも兼ねて、緑を増やしてほしい、或いは御殿場を好きになってほしい、、とかだと思います。悪い気はしませんね。
この姫リンゴ、もらったは良いが、植える場所が無く、窮屈な場所へとなったのですが、今年は一段と元気なような気がします。春には綺麗な花をつけてくれるのですが、実の方は期待できません。大抵夏場からの日差しなのか風なのか、沢山実をつけてくれた記憶はありません。

でも、花は綺麗ですよ。ちょーど今頃、見頃になっています。

今年は、実をつけてくれるでしょうか、、、。見守っていきたいとおもいます。

<追記>
もちろん富士山も春らしくなってきています。ちょっと霞んだ富士山が多い春富士です。
明日より、故郷、山口県へ帰省する予定でいます。2年ぶりの帰省になります。しばらく、富士山ともお別れです。
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿