このブログを検索

2012年4月1日日曜日

4月になりました、芦ノ湖は、、


昨日の春の猛嵐は収まり、4月1日になりました。
早いもので2012年も既に1/4が過ぎましたね。その4月のスタートの日の今日は朝から良い天気。

日差しは春そのもの、でも風は相変わらず強く冷たい。なかなか穏やかな春とはいかないもんですね。でも、日差しが出ているもんだから、ついつい出かけました。予定は芦ノ湖1周と言う事で。

地形的には芦ノ湖は、山に囲まれ風の影響は受けないだろうと予想しておりましたが、予想に反して風が強い強い、湖の水が波立っておりました。何故なんでしょうね。山に囲まれているのに。案外、風の通り道になっているのでしょうかね~


でも風は強いものの、景色は相変わらずすばらしいものです。富士五湖もそうですが、湖に山って自然って感じがして好きですね。そうそうダムも似た雰囲気があります。
当然、桜もまだまだで、あのピンクの色はその風景にはありませんでした。もう1ヶ月は後だなと思いつつ、湖を後に。
**観光客は多し。車の渋滞も相変わらずです。

今から芦ノ湖は、緑色が増え、春のピンクの色も混じって、見応えのある景色なるんだろうなと期待しております。

おしまいに、例によって富士山を!富士山も霞んで見える事は多くなりました。これも春の季節の風景かと。




0 件のコメント:

コメントを投稿