このブログを検索

2012年4月10日火曜日

タイヤ交換~どうせ変えるなら早い方が


愛車(原付2種)のリヤタイヤの山が無くなっておりまして、時間を見て交換しようしようと思いつつ、今になってしまいました。
前のバイクは、下地が見えてしまってやっと交換しましたが、今回、そうはいかないと本日(4/9)に交換しに行って来ました。

タイヤって不思議ですよね。交換して見てわかるのですが、振動は多く乗り心地が極端に悪くなっていたのですね。交換すると振動が見事に無くなっておりました。まあ、バイク屋さんが他ちょっとしたメンテをしてくれたのもあるとは思いますが。そうそう、エンジンオイルも交換しました。

新品のタイヤって、赤と青の線が入っておりました。まだ、当たりもついていないので滑るかなぁと思いつつ、感触を楽しんでおります。

今からはバイクの季節になってきます。長い寒い冬もやっと終わりが見えてきたこの頃、今から季節にタイヤを気にしながらの走りは面白くありません。
タイヤが消耗している貴方、、、どうせ変えるのであれば、バイクシーズンに向けて早い方が良いですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿