このブログを検索

2012年4月21日土曜日

チャレンジ富士五湖

今週はこんな天気が少なかった1週間でした。
私の旧友?が明日の「チャレンジ富士五湖」に参加します。その前日の体調を整え無ければならない日に、わざわざ会いに来てくれました。(そこで、申し訳無く一杯頂きました。当然、本人は軽くです)

この「チャレンジ富士五湖」って言うのは、フルマラソンでは無く、トレールって言う部類の、ジョギングレベルの長距離版だそうで、100km強の距離を、十数時間かけて走る大会のようです。
まあ、信じられませんが、100kmを超える距離を走るっていうのは、、、、、
一体、どんな世界があるんでしょうかね~?

マラソンにしろ、ジョギングにしろ、完走し終えた後の達成感は、日常生活では感じられないモノがあるのは、分かります。が、それが、100kmにもなると、それはまた別の世界になるような。
計算すると、10kmを1時間強で走る計算とすると、04:30にスタートして14時間30分が制限時間っていうので、ほぼ一日走る計算になります。1時間に10km走る計算で、約11時間で112kmコースは掛かる事になります。(この数字がどんな意味を持つのか?、、、)

なーんて机上の計算をすると、これは中途半端な気持ちでは、参加できないなぁーと思いつつ、毎日走っている方に取っては、そんな無茶な数字でも無いんでしょうかね。、

今の時期、富士五湖の周辺はちょうど桜の開花しそうな季節でもあります。残念ながら明日は快晴とは行かないようですが、周りの季節の変わり目を感じながら、気持ち良く走ってくれる事でしょう。

参加する方々の健闘を祈ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿