このブログを検索

2012年4月3日火曜日

桜が咲き、そして嵐も続く

桜はこの嵐に耐えたでしょうか?
明日の朝は、結果がわかります。
桜が咲き、そして嵐も続く。
先週の土曜日は、1日じゅう雨と風が強かった。で、それを忘れるような今日4月3日の嵐の夜。
今日は、来るぞ来るぞと予報が言って前フリが長った分、ついに来たか~って感じで本当にきました。凄い風が。

朝は、ホントに来るのかなぁって穏やかな天気。会社の昼休みには、早く帰宅するようにとアナウンスが流れ、それでもまだ、そんなに風は強くなく、このまま終わるのかと思いきや、やっぱり来ました。予報は凄いですね~。って言うか、西から色んな被害の情報が流れてくるので、予報にも真実味が増して聞こえて来たのかもしれません。

しかし、昨年の地震以来、自然の脅威がひしひしと感じられるようになりました。まだまだ、
「何十年ぶりの****」
って内容なら良いですが、
「過去に無い、、****」
て言われると、一抹の不安を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿