このブログを検索

2012年4月10日火曜日

ベストマッチ、、、富士山は?


身近には富士山と言う完璧な被写体があります。
何が完璧かと言うと、どこへ行ってもどんな場所でも、大きく、姿は色々、場所、時間を問わず、その存在感は圧倒的なモノがあります。

そんな完全な被写体である富士山ではありますが、その富士山に何かをプラスをするとこれがまた、凄い絵になるんですよねぇ。

例えば

富士山+電車
富士山+海
富士山+桜
富士山+月や太陽


などなど上げればきりがありません。
これらの組みわせを考えると、その数は無限大になるのではないでしょうか?

そんな中でも、1年中の中で、一番の絵になるのは、「富士山」+「桜」ではないでしょうか?
今日どなたがつぶやいておりました。今の時期、プロ、アマチュア問わず、このコラボの写真を狙っていらしゃる方は、今がピークだと。いや、静岡側はピークは過ぎたかもしれませんが、北方面は間違いなく今からがピークだと思います。

富士山も日本代表する山ですが、桜も日本を代表する花ですよね。代表って言うか象徴みたいな所がある2つが、一つに収まるのですから、こりゃ狙うしかありません。

そういうスポットは、有名な場所に行かずとも、案外身近にもあるもんです。気が付かないだけかもかも知れません。是非、すぐそこににあるスポットを見つけて、見せて頂きたいですね。

私も、常時カメラを持ち歩いて撮れる準備はして置かなければ、、、、


PS:
携帯のカメラでもPCで見るだけなら、案外綺麗に撮れるもんです。携帯にカメラなんて要らないや~と思っておりましたが、最近、ちょっと変わってきた、今日この頃です。ここにUPした2枚の写真も、ふと撮ったスマホカメラでの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿