このブログを検索

2012年4月15日日曜日

新東名高速道路、、開通

今朝の富士山
なんか、新東名と富士山が別世界のような風景でした。
富士山は歓迎していないのかなぁ~
いよいよ新東名高速道路が、昨日開通しました。さて、どんな高速道路になるんでしょうか?

真っ直ぐで走りやすい。
サービスエリア、パーキングエリアが充実(食べ物の種類が豊富)
*ネオパサ(NEOPASA)って言うブランドらしいです
山ん中で、景色が変わらず、つまらない。
ICの無い街は素通りされ、観光客が来てくれないかも、、、
*逆もある

などなどの声が聞こえてきます。でも、何より静岡県内は、縦断する高速道路が一つ増えるのだから、今までの交通量が半分になる訳で、県内はでの渋滞は解消されるんでしょうね。県内は、、、、ですが。そう、旧高速との合流地点は、間違い無く渋滞するでしょう!

東名高速は、日本の大動脈である事は間違い無し。その割には地震が何時来てもおかしくない地域で、現在の東名高速のみ地震が来ると、交通が寸断され完全に麻痺する所。その為、確かにこの新東名の存在価値は大きいでしょう。

今は、もの珍しさで、車が集中して渋滞しているようですが、ちょっと時間が経つと落ち着いてくるのでしょう。この道路はどんな特徴かは、落ち着いてからまた、わかってくるでしょうね。
新しくできたICの近くにお住まいの方々は、特に気になるのではないでしょうか。

PS
今日は曇りがちな天気でしたが、今が「菜の花」のピークです。それを表す写真を追加です。

0 件のコメント:

コメントを投稿