このブログを検索

2012年4月22日日曜日

太陽光の発電量とJune Berry( ジューンベリー)

3月21日~4月20日までの発電量
全くもって、天気が悪い、ぱっとしない。被害妄想かもしれないが必ず週末に、天気が悪くなるような気がする。と言う事で、ここ1ヶ月の発電量をグラフにして見た。

<法則>
天気が良い→日差しが強い→発電量が多い

結果、確かに土曜日、日曜日にかけて天気が悪い傾向にあるのは間違い無い。1年を通じて最も発電量が増えるのが春で、今がそのピークなんです。全体的に見るとまあまあの天気なんでしょうが、週末に天気が悪くなるのは、気分が優れません。
来月、5月に期待する事にします。

そんな天気が続いておりますが、我が家のJune Berryは順調に育っているようです。昨年の暴風雨に耐え、今年の春の嵐にも耐えて、何も影響が出ていないのがこのJune Berryです。枝が細く弾力が有るせいか、風の影響は受けにくい木ですね。
この調子で、赤い実をつけてほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿