このブログを検索

2012年4月7日土曜日

「花」  春である証拠

この辺りのエリアは今が菜の花がピーク
伊豆はもう無いんだろうなぁ
先週はかなり忙しかったせいか、折角の土曜日と言うのに、ぐーたらに過ごしてしまいました。
中日、水曜日に深酒をしてしまったのも疲れた原因かと思います。
春は暖かくもなり、のんびり過ごしたい季節でありたいと思いますが、何ですかね4月って季節は世の中、新しい空気が流れ、なかなかのんびりとは行かない季節のようです。

今朝はイイ天気で、今日は花見日和になったなぁと思っていたら、日和は朝だけ、お昼を迎える頃には、何か雨?もしかして雪?って感じの小雨というか霧みたいなのも降っていたような。箱根の方では、雪が舞っていたとの話もあり、空気は冷たいようです。

そんなグータラに過ごしてもいても、ちょっと散歩には出かけております。(もちろん、愛犬を連れてですが)途中で見かけた、春である証拠の写真をアップしておきます。

やっぱ、春の代表的な花は、菜の花でしょうか?(桜は除いて)。天気が良ければ
「菜の花畑」+「富士山」の構図が出来上がったのに、、、。天気には勝てません。
庭にある雪ヤナギ?
毎年あちらこちらで見かけます。この花は強風にも負けないんですよね~
今年はちょっと遅めになっておりますが、今頃、散歩していると色んな花が咲いていますね。周りの風景も華やかになってきております。こんな風景はこれからゴールデンウィークにかけてもっと沢山増えてくるのでしょうね。

これから暖かくなると、もっと活動したくなります。早く暖かくなれ!と感じた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿