このブログを検索

2011年11月29日火曜日

スマートフォンを持って、、、、


先のブログでスマホに買え変えた事は報告しましたが、スマホを持ってから変わった事をちょっと。

暇があればいじっている時間が増えた。
まあ、携帯ですから何時でも持ち運んでいるので手軽なのと、まだ、慣れていないのでついついいじってします。(バッテリーが無くなるが早いのもそれが一因かも)

PCに、向かう時間が減った。
スマホを持って、実感したこと。照会する分には、PCもスマホも対して代わりが無いことがわかった。よって、わざわざPCも立ち上げなくとも、見る分には十分である事。
ただし、書き込み等何か情報を入れるには、やっぱりPCにはかなわないのかな、、、
よって、見るだけなら、スマートフォンは、照会のみ。何か加工する、情報を入れる等々はPCと使い分けが明確になったかと。

スマートフォンはまだまだ使いこなしているとは言えないが、多分、そんな事かな?と思っている。

スマートフォンは、インターネットを見る分には、これからも汎用性が高くなるだろうし、性能も進歩するだろうから、増えるのだろう。

何時の間にか、スマートフォンが携帯端末(電話)は当たり前の時代がくる予感がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿