このブログを検索

2011年11月12日土曜日

猫が箱根の広告を!  箱根~小田原城

昨日の冷たーい雨から、一夜明けて、秋晴のさわやかな朝を迎えました。
こんな秋晴の日にはやはり、爽やかな空気を吸いに箱根へ、、、。少し遅めに出発し芦ノ湖へ。
何時もの芦ノ湖の海賊船ではあるが、青空をバックに写る姿はちょっと違った感じが、、、、ここで本日のベストの出会いがありました。「猫」です。この芦ノ湖の湖尻の発着場には、猫がたむろしておりますが、本日の猫ちゃんは、なんと、看板を背負ってました。それも2匹
見た瞬間、思わず笑ってしまいました。今回も風もなく、暖かい日差しが差し込んでおり、猫君たちも日向ぼっこを楽しんでおりました。「ようこそ!箱根に」、「手漕ぎボート 30分 700円」、、なんとまあ、箱根観光協会への協力と、貸しボートの客寄せを!  まあ、でも鳴くわけでもなく、おっとりとたたずんでいるだけ何のですが、なんとも可愛い姿でした。肝心の貸しボートは出ていなかったようですが、、、。でもこの看板?プレートは嫌ではないらしく、取るしぐさもぜす、ちゃんと首からぶら下げておりました。猫君たち、、今日もしっかり宣伝しろよ!   
猫達を後に、小田原へ、、、

小田原に来ると何時も立ち寄る「一夜城」。以前来た時とは違って、観光地化しておりました、荒地の駐車場が、整備され、花畑も綺麗になって、洒落た洋食のレストランが、、、、。かなりの人が来ておりました。コスモス畑と相模湾のベストマッチが見れるこの場所は、いいですね。

お腹も空いた状態でしたが、頑張って、小田原城へ立ち寄り(ホントは今回のメインで目的地でもあったのだが)、その足で小田原港にて、魚市場の食堂へ、、。かなり混んでおりました。味はまずますって所。小田原提灯を模った灯台付近で魚フライ定食を頂きました。とても小奇麗な場所とはいえませんでした、この市場の雰囲気は好きです。どうせ食べならちゃんとした店よりも地元の雰囲気が感じられる店がいいですね。。(人が多く、写真をとれる雰囲気ではなかったので写真は無しです。)
小田原から予定では熱海を経由する予定だったが、道が混んでおりましたので、湯河原から大観山へ、、。山の天気はわかりませんね、登るにつれ霧が濃くなって、視界50Mって所でしょうか!
芦ノ湖が見えるはずが全くでした。

まあ、なんだかんだ言いながら色んな事があった、ショートツーリングでした。  では!

<本日の写真集はこちら>

0 件のコメント:

コメントを投稿