このブログを検索

2011年11月27日日曜日

デジカメ写真の活用について

出かける時には、必ずデジカメを持ち歩く。持っていても撮らない場合もあるが、時間があると写真を撮る。でも、これらの写真は、だいたいが、そのまま、SDカード等に保存されたままになっているか、又は、ハードディスクに写して終わりになってしまう。私の場合、100%印刷はしない。

そんな写真の保存状態でした、ブログやTwitterをやり始めて、少しですが使うようになりました。そして使うようになって保存場所は、webアルバムに。ここに保存しておくと、BlogやTwiitterで使う場合に便利なので。

だた、だいたい容量制限があるので、いつの日にか保存場所を考えねばならない事になりますが。

そして、UPするのに面倒(時間が掛かる、容量を占有してしまう)なので、解像度も最低限にしております。よって、写真自体はすごく綺麗ってわけには行っておりません。でも、まあ、目的は達しているのでこれで、今のところ十分かと。

カメラはもう既に6~7年くらい使っているかな?くらい古いので性能も今のに比べると、落ちるのだろう。そう、最近携帯をスマホに変えたが、其のほうが多分綺麗に取れる。だが、携帯は携帯で、カメラはやっぱりカメラ。カメラのに方が使いやすいし、目的がはっきりしているので今ので十分かな。

<写真は、散歩中に撮影しました。>



0 件のコメント:

コメントを投稿