このブログを検索

2011年11月7日月曜日

寝不足、、、、スマートホン

結局、携帯電話は変えました。スマートホンっていう奴です。

携帯は毎日使うもので、さすがに壊れたまま(機能には問題無いが)では支障があるので、修理も考えながらDOCOMOショップへ、、、、

予想通り、修理するよりは変えた方がよさそう。店員曰く「この携帯は、4年8ヶ月」使った事のよう。
以前購入した時の2世代くらい前の携帯でFORMAに変えたような気がしますので、かなり古い機種かなぁ。まあ、よく頑張ってくれました。

しかしまあ、やっぱり携帯の料金体系は複雑。本体がいくらで、割引(色んな条件付き)がいくらで、ポイントがついて、何がなんだかわからず。そこに”従来タイプ”と流行りの”スマートホン”と加われば、一度では理解できない内容です。店員さんも何度も説明しているせいか、本人しかわからない説明の速さでしてくれる有様。

まあ、悩んでも仕方無いので、スマートホン入門編ということで、一般的な機種に(多分ですが、、、)
その場では詳しい説明もしてくれず、ポイと渡されました。(多分、一々説明してたらきりがない状態)
「使って覚えて下さい」ってとことでしょうか。

さて、それから言うものスマートホンと格闘する時が過ぎていきます。なんせマニュアル的なものは無く、それこそ使って覚えるもん。しかし、3~4時間ぶっ続けで使うとバッテリーが半分くらいに、、、、、、。聞いてはいたが消耗が早い。使い方はなんとなく把握したが未だ実際に電話ではなしした事なく
ちょっと心配。

おかげ様で結果、寝不足となり朝を迎えました。この携帯と格闘する事なりそうな1週間の始まりです。

購入機種 「XPERIA」 SO-01G


0 件のコメント:

コメントを投稿