このブログを検索

2011年11月18日金曜日

「昼活」  時間は作らねば、、

時間が無い無いと言っても時間は生まれない、時間は作らねば生まれてくるものでは無い。
まあ、時間が無いと言うのは言い訳みたいなもんだと思ってはいるが、ついつい使ってしまう言葉だ。

そこで、必ず時間がある時がある、それは昼休み。(これはNHKさんの受け売りなんですが、、、、)

何でも、お昼の時間を有効利用する事が流行っているそうだ。何故ななら、お昼は遅い早いはあれどどこの世界でも必ず設けてあるものだ。(昼休みは必ず設けなければならない法律?)
そこで、そのお昼休みに自分の好きな事を行う。そNHKさんで紹介していたのは、「ヨガ」の教室、ランチの合コン、ネイル、、、などなど。時間は限られているのでできる事にも限界はあるが、確実に取れる時間だそうだ。
どうもそれを「昼活」と言うそうだ。

なるほどなと思うところは、必ず時間が取れると言う事以外に、アフターファイブに比べ時間が確実だと言う事、何せ、夕方は飛び入りで仕事が入り、帰るに帰れないケースが多いので。
また、昼休みに何かしら活動すると、午前中膿んでいた脳もスッキリとして、午後の仕事もはかどるという効果もあるらしい。

まあ、これらができるのは都会の中心にある場合に限られそうだが、、、、

お昼休みにボケーとしている方々、許される環境であればちょっと”昼活”をされてみれば良いのでは。。。

因みに、このお昼時間は、インターネットも混み始めるそうだ。考えて見ればお昼の時間はみんなボケーとネットサーフィンをしている人が多いような、、、、。それを狙ってある企業は昼の時間に製品のコマーシャルをTwitteしている会社もあるとか、、、、。確かに!

0 件のコメント:

コメントを投稿