このブログを検索

2011年11月11日金曜日

休暇

有給休暇はちゃんと使っていますか?

日本の企業人は休暇を取らないと言われておりますが、私もその一人になっております。
会社って所は、基本的に暇な時は無い様に組まれております。暇な人が多ければそれだけ無駄なお金を費やす事になっているからです。それは欧米でも同じ事だと思いますが、結局の所、生活する中で会社とプライベートに対するスタンスの違いって所でしょうか?

何も日本人が会社に全てをささげている人ばかりではありませんが、やはり暇をもてあましている人で無い限り、なかなか休みを取るタイミングがなく、ずるずる行っているのでは無いかと思います。

それに対して、欧米の人は生活で家庭で用事ができると、そちらを優先に事を運ぶ為、会社は二の次って感じなのでしょう!会社とは違った面で個性を磨き、それを会社の中でも生かしていく。

そういう風に考えると、やっぱり個性は大事に、つぶさないように生かして行けているのは欧米のほうだと思います。まあ、個性って者は何も良いことばかりでは無いですが、、、、

そんな事を考えている私が、特に理由も無く、本日は「有給休暇」を取りました。生憎の雨模様の日で特に何もするわけではありませんが、ちょっとは疲れが取れた??かな。
何も予定なく取れる休暇、、、そんな休暇が在ってもいいですよね。
朝焼けの雲に月が重なって、ちょっと変わった絵になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿