このブログを検索

2010年12月31日金曜日

宝くじ発表

毎年買ってはみようと思いつつ今年も買いそびれた。今年は当選くじを増やしたそうだが、売り上げは落ちているそうだ。何でも買う人数は同じだが、買う金額が少ないそうだ。「買ってもあたらない。」、「買わなきゃ当たらない」どちらも正解なんだろうが、やはり「買わなきゃ当たるはずが無い。」
近所に宝くじ売り場があれば、ちょっとでも買ってしまうと思うが、生憎、近所にはなく、なかなかちょういと買える環境では無い。
まあ、そういう夢を見ないで、地道に働くしかなかろう、、と言い聞かせている。
運に任せず、努力を積み重ねて生活していきましょう。

今年ももうすぐ終わりです。来年も皆様のとってよい年でありますように!

2 件のコメント:

  1. ちなみに。。。
    みずほ銀行のネット口座を開設すれば、
    ネット上で宝くじを購入できます。
    では、少し早いですが、
    A Happy New Year to you !!!

    返信削除
  2. そうなんですか、ネットで買えるのですね。はまってしまいそうです。
    もうすぐ新年です。良いお年を!

    返信削除