このブログを検索

2010年12月4日土曜日

お酒

忘年会が早々にあった。
私は、酒は、どちらかと言うと好きな方の部類に入る。

私は酒を飲むと、元気になると言うか、明るくなるというかよくしゃべり出す人間のようだ。
(大半の人も同じ?)
欧米では、意見を出し合うのに、軽くビールを飲みながら、会議をやる会社もある?のも納得する部分だ。(本当にそのような会社があるのかどうかは知らない)

ただ、忘年会のような宴会は苦手だ。歌あり、余興ありはどうもついていはけなくなってしまう。やはり酒は、こじんまりと、語り合う酒が一番あっているように思う。

どちらにしても、飲みすぎてしまうのが問題。お酒はほどほどに!

2 件のコメント:

  1. 私が知る限り、欧米でも会議中にビールを飲むことはないかも。。。
    来客時にランチでビールを飲むのは普通ですが。。。
    私もお酒は好きですが、
    お酒を飲みながら会話を楽しむのがもっと好きですね。
    お相手が素敵な女性なら更に楽しく。。。

    返信削除
  2. コメントどうもです。

    ステキな女性と、、、、いいですね。
    楽しい酒をのみましょう。

    返信削除