このブログを検索

2010年12月19日日曜日

履物

履物と言うと古臭い表現だが、「靴」と言うべきか。私の履物は

1)サンダル、(チョイ出かけ用)
2)長靴(大雨用)
3)革靴(会社用 合成樹脂)
4)万能靴シューズ(Walking,Touring,お出かけ等々、一番頻度高し)
5)ブーツ系(スキー等に使用 滅多にはかない)

となる、私の「履物」に対する根本的な考え方に、消耗品というのがあり、そうであるからにしてお金をかけない。どうせ潰れるのだから、、、、。と考えておりましたが、今、愛用している4)の万能靴(シューズ)  これは、1年くらい前に、有名スポーツブランド品で、ある方からの頂き物なんですが、すこぶる調子が良い。
足にフィットすると言うか、軽いと言うか非常に動きやすい。このシューズを履き出してからWalkingが苦にならない。大変良い物を頂いた。消耗品は消耗品に変わりはないのだろうが、少し考え方を変えねばと、Walkingしながら、考えた次第。値段はそれなりにするのだろうが、それだけの価値はあるんだろろうなと思うようになってきた。
ショップに行っても、その場だけの試着なので、良い物かどうなのか判断が難しい。やはり条件は、ブランド品になるのかな。
PS:
良い靴は、車でもバイクでも、ちょっと腕があがったような気分になる。安全の為にも、乗り物を運転する時は良い靴を、履くようにしなければ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿