このブログを検索

2010年12月26日日曜日

タイヤ交換

寒い日が2日続いたので、ちょっと車のタイヤが心配になった。

スタットレスタイヤは持っているのだが、今年は雪も降りそうになく交換の必要は無いかなと思いつつ、履き換えずに今日までいた。何せ、車も10年以上前の古いのもあって、タイヤもホイール付きは買っておらず、車屋さんで変えてもらうしか無い状態なのだが、こういう時期は混んでおり時間を要す。

が、もしかしたら年末にかけて雪が降るかなと思い、交換する事にした。今年は、ディーラーに行ったのだが、ブレーキパットは摩耗しており、スモールライトも切れているとの指摘を受け、ついでに
交換する事にした。
予定外の出費だが、新しい年を迎える前に交換して無事新年を迎える事ができ、良かったのかも知れない。日頃、車の手入れをしていない分、年末くらいは車も点検して、良い年を迎えられるようにしてあげねば。

せかッく交換したのだから、活躍する場面があってほしい思う反面、雪の日には運転はしたくは無いととも思う。(雪国の方々には甘っちょろい考えで申し訳ない)

0 件のコメント:

コメントを投稿