このブログを検索

2010年11月28日日曜日

南伊豆地方

伊豆半島は東伊豆、西伊豆、南伊豆と分かれる。イメージだが、東伊豆は関東方面から観光客が訪れ、かなり賑わっており渋滞が多い。西伊豆は東伊豆に比べれば、まだまだ開拓されていない部分が見れる。私は、田舎の雰囲気を残している西伊豆の方が好きだ。たが、先日、久しぶりに南伊豆(伊豆半島の南側)に原付2種で出かけた。東、西とはまた違い、南の伊豆も西伊豆とはちょっと違う雰囲気も持っていた。何より道路の合間に見える海の景色が素晴らしく、幹線道路の合間にある漁村は独特の物がある。さぞかし魚がおいしいのだろうなと思いながら走った。静岡県は東から西に長く伸びているが、この伊豆半島の南も、大したもんだだと思う。ホント静岡は色んな顔がある。
皆さま、是非とも”一度は静岡へ”

2 件のコメント:

  1. 綺麗な石廊崎の写真ですね。
    伊豆にはぜひ足を運んでみたいと考えていましたが、結局のところ、西にしろ東にしろ南にしろその機会なく。。。
    美味しい魚を味わいながらゆっくりのんびりできれば。。。
    特にオススメの温泉街はどちらでしょう?
    近々の訪問を前向きに検討したい気分です。
     

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですね。松崎当りはどうでしょうか。温泉街とはいかないと思いますが、中々、独特の雰囲気があるような気がします。

    返信削除