このブログを検索

2010年11月14日日曜日

都会での生活

2010.11.14TDL
2日続けて、東京方面へ出かけた。1日はビジネス、もう一日はレジャーでTDLへ。
ビジネスでは、講習を受けに出かけたのだが、都会は本当に人が多い。皆さん何を目的に動いているんだろうと考えてみる。ビジネスマン、OL,学生、飲食店、運送屋さん、、、、、。人間模様の縮図のような気がして、WATCHINGしているだけでも、飽きない。
TDLは、目的が同じレジャーなので、皆明るい。そりゃそうだ遊びに来ているのだから。しかも皆動きが早い。中には走ってあちこち回っている人がいる。この手の世界は、女性が主役。アトラクションと合わせて、華やかな、賑やかなちょっとした異空間である。

平日、休日の差はあるが、これぞ大都市という感覚を味わった。
個人的には、混雑した中の生活は好きではない。自然にふれあいながら生きて行くほうが、好きだ。
田舎、都会、、両方があってそれぞれ存在する。皆様は都会派、田舎派?どちらでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 都会派、田舎派に分かれることからも、
    ・都会にあって田舎にないもの
    ・田舎に合って都会にないもの
    分け方は都会と田舎以外にも色々とあるとは思いますが、
    要は、どこにライフスタイルの重きを置くかによるのでしょうね。私はこの歳になって年甲斐もなく「東京」という場所に興味を持ち始めています。。。

    返信削除
  2. 東京、大阪、名古屋、福岡?それぞれ都会だが、みんなどこか違うんでしょうね!私には、さして変わらないように思うが。確かに、東京は日本の首都ではあるが、、、、大阪(関西)は最近、ちょっと元気が無い様に思うが知事さんは頑張ってますね。

    返信削除