このブログを検索

2010年11月25日木曜日

オートバイと自転車

私は基本的にオートバイが好きだ。どこが好きか?と聞かれても、簡単には言い表せない。バランスをとりながら走る事、風を感じられること、車に比べて駐車する事に気を使わない事、ライディングに集中できて嫌な事を忘れられること、、、、、んーーとどれもこれだと言う物は無いが、いいですね。これに対して、自転車はどうだろう。ほとんど同じ感覚なんだが、違うのは自力で走るか、他力(エンジン)で走るかの違いでしょうか?共通点は同じ2輪車なので多いと思うが、私の知っている限り、オートバイにも乗り、自転車にも乗る(好きだ)と言う人は知らない。自分でも、自転車も嫌いでは無いが、本質的にはオートバイ派だ。自転車も下手するとオートバイ以上にお金のかかる乗り物らしい。原付など軽く買えるくらいの費用がかかるそうだ。オートバイで流していると、最近とよく自転車野郎にも出会う。お互い、同じ2輪車として頑張ろう。(同じでは無いと怒られるかも知れないが、、、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿