このブログを検索

2012年9月8日土曜日

絶品!『しらす丼』  田子ノ浦


9月6日 ちょっと仕事で清水へ、用事を済ませ帰りは高速を使わず一般道を経てて沼津へ。
その移動中にちょうどお昼時になりましたので、どこで昼食を取ろうかと思っておりましたが、思い出しました。富士 田子ノ浦の『しらす街道』が良いかと。
国道1号からはずれて、いざ田子ノ浦港へ。この辺りは女房の実家の付近でもあり、ロケーションはわかっております。目指すは田子ノ浦港漁協食堂。

この食堂については、皆様が旨い旨いと評判は聞いておりましたが、行った事は無く一度はと思い念願かない出かけました。看板はあるものの、どこにあるのかわからない風情の食堂です。そう漁師さんが捕ってきた魚をせりに掛ける場所がありますよね。そこに机を並べただけの臨時の食堂です。

営業時間が11:00~13:30。
メニューは、釜揚げのしらす丼\600、生しらす丼\600、その大盛り版の富士山盛り?\800、、ナンとかの3メニューのみ。
売り切れゴメンの食堂です。

そんな食堂ですが、平日ではありましたが、団体さんも来ておりましたし、サラリーマンのおじさん(私も含め)達がぞろぞろと集まっておりました。その中に紛れて私は「生しらす丼」を注文。
美味かったですね~。満足の行く味でございました。

ちゃんとした店構えのお店で、落ち着いて食べるのも良いですが、こんな漁協の人たちがちょっと行なっている食堂って感じな店 いいですね。お金もリーズナブルですし、商売っけが無い雰囲気が、落ち着きます。

皆様も是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿