このブログを検索

2012年9月3日月曜日

カエルの訪問を受ける

さる7月の末の雨上がりの夜に、我が家の駐車場に登場したカエル。でっけーなぁと思いつつ写真を数枚とりました。
その時は、さほど気にもせずおりました。

一ヶ月後の8月末、同じく夜の事
再度、登場。今度は玄関先に現れ、まさに家に入ろう言わんばかりに。顔を玄関に向け、ただズンでおりました。ン~ 2回目ともなると 「こいつは我が家に何か用があるんだろうか?」と思ってしまいました。さずがに気になりましたので、ネットで種類を検索。

これはヒキガエル(ガマカエル)ですね。しかし、このカエルはおとなしい、、、。近づいても逃げるわけでもなく、起きているんだか寝ているんだがわからず、カメラを近づけても逃げるわけでもなく、じーとしている。玄関には常備灯がついており、そこに寄ってくる虫たちを狙っているのだろうか?

写真で大きさがわかるように、ちょっとライターをおいて撮った写真がこちら。

じっくり見ると「気持ち悪い」ような気もする。でもカエル好きにはこれがまた、ペットになったりするんだろうか?
ちょっとした毒?も持っているようだし。。。まあ、私は遠慮したい。

と言いながらも、3度目の訪問があるかなぁ~と、半分は期待もしている此の頃でした。

では、また。




0 件のコメント:

コメントを投稿