このブログを検索

2012年9月23日日曜日

秋の訪れ

ハロウィンのイベント
10月末のはずだが、あちらこちらで題材に。

昨日は何とか天気がもったが、今日は完全な雨。それも寒い!。そろそろ秋物から冬物の服の用意が必要な時期になりました。

そんな季節の風景を少し。
ここら辺りでは、稲刈も終わり、コンバインで行うものだから天日干しも無く
田んぼは、その足跡が残っております。
刈り取った後には、新し芽が吹き出しておりますが、これも秋の風景かと。
秋の花「コスモス」
コスモスと言えばピンクが似合うが白もなかなか


散策していると花々も、このように、、、秋は赤系の色が多いような気がします。冬に備えて赤くなるのでしょうか?。今日が雨で無ければ他にもたくさん見れたのにと思うと残念。

これから、秋本番です。秋を楽しみましょう。
秋を表す代名詞「ススキ」
では!



0 件のコメント:

コメントを投稿